ブログトップ

まいにち走ろう

shonanrun5.exblog.jp

天高く

a0193762_17103726.jpg
a0193762_17111675.jpg
a0193762_17114877.jpg
a0193762_17122172.jpg
a0193762_17165226.jpg
a0193762_17173062.jpg
a0193762_17181597.jpg
久しぶりの住友別邸。
空が高く、どこまでも青い。
建物の復元工事も佳境に入っているようだ。
a0193762_17185262.jpg

[PR]
# by goshonanrun55 | 2016-10-15 17:09 | 湘南藤沢

10月も半ば

a0193762_10230140.jpg
あまりに天気が良いので窓を明け放っていたら、バタバタとお客様来訪!
a0193762_10253945.jpg
それにしても、久しぶりの快晴。
a0193762_10463573.jpg
わんこ達も気持ちよさそうに日向ぼっこ。


[PR]
# by goshonanrun55 | 2016-10-15 10:22 | 湘南藤沢

早くも収穫

5月の連休に植えた、きゅうりとトマトが早くも実を付け始めた。
a0193762_16493130.jpg

きゅうり、ばっちり
a0193762_16494669.jpg

トマト、もう少し

[PR]
# by goshonanrun55 | 2016-06-05 16:49 | 飼育日記

あじさい

今日、関東地方も梅雨入りが発表された。
a0193762_14562095.jpg
a0193762_14564358.jpg
a0193762_14565718.jpg

[PR]
# by goshonanrun55 | 2016-06-05 14:55 | 湘南藤沢

地元メダカの新居

a0193762_13181197.jpg

ちょっと前になったが、ゴールデンウィーク前に地元メダカの新居完成。
引っ越しも無事済んだ。
a0193762_13183089.jpg

新居は想像以上に水が入り、赤玉土と水草の環境もばっちり。水質も安定していて、メダカ達も嬉しそうだ。
[PR]
# by goshonanrun55 | 2016-05-29 13:16 | 飼育日記

セダム

a0193762_10002368.jpg

隣の家が建て変わった時に、我が家との境に数センチの隙間が出来てしまい、ゴミが入り込んだりして気になっていたのだが、相棒と相談の結果、土を入れて植物を植えることにした。

土を入れるには、まずその溝を掃除しなければならず、狭いので苦労したが、なんとか土を入れることが出来て、環境に強いというセダムを植えたのだ。

なんせ狭い土地だし、うまく根付くか心配だったが、やはりセダムは強い!

根付くどころか、1週間後には株から離れたところにも「こぼれセダム」が生えだしている。
[PR]
# by goshonanrun55 | 2016-05-29 09:59 | 飼育日記

五月晴れ

a0193762_21144446.jpg

鯉のぼりの柱に耳をあて、矢車のゴトゴトした音を聴いていた子供の頃、この時期の空は真っ青だった。
a0193762_21160680.jpg
雑木林のむせるような空気。
a0193762_21170773.jpg
a0193762_21185186.jpg
山野草
a0193762_21194157.jpg
青空の下のランチ。
a0193762_21221971.jpg
菜の花も目に優しく。
a0193762_21230487.jpg
わんこ微笑む。
a0193762_21234586.jpg
わんこ眠くなる。
a0193762_21243939.jpg
とても都下と思えぬこの公園。
a0193762_21252361.jpg

思いのほかスッキリ晴れた1日、何もせず風に吹かれながらの一時は最高だった。
a0193762_10402915.jpg

〔南大沢の公園〕
[PR]
# by goshonanrun55 | 2016-05-04 21:13 | 雑感雑観

やもり

a0193762_16063906.jpg

夜更け、相棒がなかなか寝ない気配に布団を出たら、部屋のカーテンにお客様が。

相棒、先日は玄関で会ったという。
同じ彼(彼女)だろうか?

以前はバルコニーでもっと大きなのを見かけたのだが、家の塗装等の工事が入ったので、何処かに行ってしまったか気になっていたのだが、世代交代したのだろうか。

相棒がやもりを見つけて寝れなかったのは、わんこ達がイタズラするかもしれないのを心配していたらしい。

翌朝、やもりは何処かに姿を隠していた。
こんどはいつ会えるかな。<
a0193762_08033244.jpg
br>
〔深夜の自宅〕

[PR]
# by goshonanrun55 | 2016-05-03 16:06 | 雑感雑観

レモンスカッシュ

a0193762_22570157.jpg

用事があり、半休の午後、わんこ達を連れて近所のカフェへ。

おいらはお決まりのハートランドビール、相棒はレモンスカッシュ。

泡の向こうにわんこたちのすがたが見える、4月半ばののんびりした平日だ。
a0193762_22585381.jpg

ワンコ達もまったりたと。
a0193762_22590817.jpg

[PR]
# by goshonanrun55 | 2016-04-19 22:56 | 湘南藤沢

茅ヶ崎

久しぶりに茅ヶ崎に食事に行った。
a0193762_15103150.jpg

小さなフレンチレストランで食事とワインを堪能し、それからぶらりと、鉄砲通りのお店にお茶を飲みに行った。
a0193762_15112491.jpg

茅ヶ崎の公園、松の幹が立派だ。
海風に耐え、何十年もかかってここまで太くなったのだろう。
a0193762_15230621.jpg
(道路もにも貝がらが、渚のようだ)
a0193762_15124715.jpg

道路沿いの大きな家の花が見事だった。

〔茅ヶ崎海側〕
[PR]
# by goshonanrun55 | 2016-04-17 15:09 | 湘南藤沢