人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大鋸字外原(とばら)より

shonanrun5.exblog.jp

まるで露天風呂のような

ホント寒かった。
午後からまた雪だというので、昼前からジョグに出かけた。
市民マラソンまであと2週間、ここまで来たら風邪をひかないように気を付けないと。

帰って来て、風呂に入った。
熱い湯につかり、窓を開けて郵便配達のバイクの音を聞きながら、雑誌をパラパラしていたら、まるで露天風呂に入っているようでくつろいだなあ。

どうせなら、バブのひのきの香りを入れればよかった。
「ビールも用意すればよかった」と、いつも慌ただしく入浴を済ます毎日、贅沢贅沢。

ベランダに雪が残っていたので、久しぶりに雪だるまを作った。
もうシャーベットのような雪だったけど、目と口を付け、帽子をかぶせてあげたら、アララずいぶんかわいいでないか。
写真をパチリ!名前は「シャービーくん」だ!
まるで露天風呂のような_a0193762_1552065.jpg
まるで露天風呂のような_a0193762_1553671.jpg


さて、ジョグは今日も城廻りコースであった。

よーい、ドン!
まるで露天風呂のような_a0193762_2085894.jpg

玉縄城址の七曲り阪。滑らないように気をつけてゆっくり下っていく。
まるで露天風呂のような_a0193762_1591978.jpg

校庭から見た、玉縄城址前景。
まるで露天風呂のような_a0193762_15101564.jpg

大手製薬会社の研究所も完成。研究員だけで1000人規模と。これから賑わうな。
まるで露天風呂のような_a0193762_15152177.jpg

雪の後で落ち葉が湿っていたが、鎌倉古道に入り込んでみた。人っ子一人いない静けさ。
まるで露天風呂のような_a0193762_1516727.jpg


寒い日でも、頑張って出てみてよかった。
厚着をして出かけたが、走りだしたらじわっと汗が出てきて、頭に積もる雪さえ気持ちいい。
モノトーンの世界の静けさは、この時期ならではだろうな。

【今日のコース】
自宅→オリンピック道路→城廻り住宅地→玉縄城址(七曲り)→玉縄中学→大手製薬会社研究所→鎌倉古道→御霊神社→弥勒寺→オリンピック→自宅 (8キロ)

シャービーくん、一人ぼっちで寂しそう。
家に入れようと相棒に言ったら「溶けるわよ」と言われた。
冷凍庫に入れておけばいいじゃん。
まるで露天風呂のような_a0193762_1684151.jpg

by goshonanrun55 | 2011-02-12 15:45 | 走ること
<< さくら、さく すごもりしたい日 >>