人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大鋸字外原(とばら)より

shonanrun5.exblog.jp

17時帰宅

17時に仕事を終えた。
こんな気持ち良さはは久しぶりだ。

営業の頃は、夕方帰宅時間を調整し、会社に一報入れダッシュ帰宅かビール乾杯であったが、最近は内勤になり、規則正しい修行僧のような生活であったのだ。

規則正しい生活の経験が少ないわたくしには、今年は多少無理があったのかもしれない。

でも、おかげさまで、先週末の3連休によって、わたくしのバイオリズムが元に戻ったようだ。
今日なんて、階段ルンルンなんだから。

体調が良くなったので、今日は一駅手前で降りて、家までの4キロを歩いた。
その駅から家までは、アップダウンが続き、人も少ない田舎の道であるのだが、今日始めて歩く道もあり、なかなか楽しい1時間であった。

前回、「セミが鳴いてない」と言った途端に、この道はセミのシャワーであった。
ニイニイ、ミンミン、カナカナと、夕暮れの森は切なさが迫りくる夏の風情であった。

湯上りのビールのうまかったこと。

相棒の夕飯の献立も最高だった。
豚肉のソテーに、辛子ビネガーのソース。野菜と渾然となって、思わず皿からソースを飲みほしてしまったのである。

わが家の「ビストロ」はなかなかなのだ。
まだ火曜日と言うのに、気分はもう週末だ。
by goshonanrun55 | 2011-07-26 20:49 | 湘南藤沢
<< アイスプラスビール また暑くなりそうですね >>