人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大鋸字外原(とばら)より

shonanrun5.exblog.jp

涼しい朝ですね

先日、テレビで桑田さんの音楽番組を観た。
復興チャリティーソングの別バージョン・新曲を歌っておられた。
歌詞には違和感ある部分もあったが、あいかわらずのトライ魂であった。

夏休みが終わり3日出勤。明日の日曜は、また輪番出勤だ。
昨日は大雨の後地震で揺れたが、雨上がりの新橋は久しぶりに涼しかった。
今朝も起きたら23℃

いつもと違う夏も、いつもどおり短く、わたくしの仕事も世間並にもう10月モードだ。

最近、新聞には、合併・買収・M&Aと日本企業の足早な動きが日々取り上げられているが、震災以降日本企業の方向性もさらに選択肢が狭まった感もあり、舵の切り方も、トップレベルからわたくしたちにも確実に迫られてきているのだ。

涼しくなると、気分も変わりやる気も出てくる。
マラソン大会に向けての練習も焦るが、仕事も秋に照準合わせて、トライ開始である。

話しが変わるが、わたくしの母は八十歳をはるかに越えた今年、いきなり携帯メールをマスターし、友人に誘われカラオケも始めた。

メールは最初は平仮名ばかりで、幼稚園児の日記みたいであったが、今では記号迄入り、友人からのメールとかわらなくなった。正直こんなに早くマスターするとは。

カラオケも、夏休みに一度みんなで歌ったのだが、レパートリーが増え、歌う姿勢も堂々としてきた。
新しいことにトライしマスターすると、日々のモチベーションも変わってくるようだ。
始めるのは何歳からでも問題なし。わたくしも励まされる。

ところで、我が家のゴーヤであるが、7月に何個か収穫したものの、あとはさっぱりだ。
気になっているのは、蜂など受粉させる虫が全く飛んでこないことだ。

セミも相変わらず少ないし、こちらは秋に向かって心配な季節がまだ続きそうだ。
by goshonanrun55 | 2011-08-20 07:57 | 雑感雑観
<< 3連休 夏休み最終日 >>