人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大鋸字外原(とばら)より

shonanrun5.exblog.jp

燃焼中

一昨日・昨日と、夜になると強い雨が降り、涼しさを増している。

ベランダのメダカはあいかわらず食欲旺盛で、朝、住処に顔を近づけると、一斉に寄ってきて餌をねだる。
今年は子メダカも100匹近くになっただろうか、少しでも大きくなって冬を迎えて欲しい。

土・日とも同じような1日になった。
3連休で最低でも30キロを目標にしていたが、ここまでで20キロを超え、何とか目標には届きそうだ。

たった2日でも、身体は敏感に反応してくれる。走りの感覚が戻ってくるのだ。

昨日も午前中は家でのんびりして、午後からジョグに出かけた。ジワリ汗をかくくらいの気温が心地よい。
2人とも好調に、七里まで距離を伸ばした。

沖には無数のセイル、陽光がきらきら眩しい。

七里の神社ではお祭りをやっていたが、終盤のようで締めの手拍子が勢いよく海辺の路地に響いていた。
七里の住宅地を登り、頂上の商店街で一休みする。
「珊瑚礁」の前には大勢の人が順番を待っていた。いつもの休日の風景だ。

住宅地も先日の15号台風の影響が大きく、街路樹の葉は枯れて落ち、庭の掃除真っ最中の家もあった。
燃焼中_a0193762_10293516.jpg

ホテルの坂道の松も、まるで紅葉したように茶色くなり、なにやら寂しい景色であった。

帰りは江ノ電に乗る。ほぼ満員状態で、湘南の海に歓声あげる人多数。

土曜日にリニューアルオープンしたスーパーで買い物し、夜は大好きな相棒餃子。休みなので臭いを気にせずニンニクもたっぷり摂取。

充実の土・日であったが、あらためて、食べ物を真剣に考え、身体を動かし、睡眠を十分取るという基本的なことが大事だと思った。

わが「燃焼系」も順調のようで、「鏡餅」は正月明け頃の固さに向かっているようだ。
by goshonanrun55 | 2011-10-10 10:30 | 湘南藤沢
<< まだまだ燃焼中 燃焼系 >>