人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大鋸字外原(とばら)より

shonanrun5.exblog.jp

接続不調

こうなるとバソコンもお手上げである。

プリンタとか周辺機器も、本体に接続すると自動で認識してくれるのだが、それが不調だとどこを見ていいのか全く分からなくなる。
昨日はプリンタの設定にはまりかけたのだ。

午前中、一気に夏に戻ったかのような気温で、Tシャツ・短パンでのんびりしていた。

テレビでYMOを観ていたら、大きな余震が茨城北部であり、一瞬緊張した。

緊張が和らいだら、相棒が「印刷したいものがある」と、言い出し、再度緊張しながら新調したパソコンにプリンタを接続しようとしたが、これが駄目なのだ。
ドライバ・ソフトはネット上で自動で検索してくれるので、インストール迄はよかったのだが、印刷しようとすると「機器情報を取得中」てメッセージが出て、先に進まないのだ。

1時間半位いろいろ試してみたがらちが開かず、もう5年以上使った機器なので、買い替えの検討もしながら、午後から量販店に見に行くこととなった。

また、あの珈琲が飲みたくなったので、茅ヶ崎のお店に寄ってから、ショッピングモールにある家電量販店に行ったのだ。

モールは相変わらず混んでいた。

プリンタ売場は直ぐに見つかったが、なかなか購入意欲をそそる機種がないのだ。

全体的に思っていた以上に図体が大きく、スキャナー等高機能が付いていると、置き場所に困る感じだ。

さりとて、単機能だと後悔するかもという意見も支配し出して、お姉さんの説明もそこそこに、今日は見合わそうと言うことになった。

それにしても、タイの水害の影響で入荷未定の機種も多く、棚はすかすかであった。
需要の多い時期にこれでは、メーカーは大打撃であろう。

帰ってから、メーカーの相談室にメールで問合せをしたが、どんな回答が来るやら。

相棒の印刷物は、とりあえず古いパソコンでしのごうと思うが、年賀状が「芋版」にならないように、早くつながって欲しいものだ。
by goshonanrun55 | 2011-11-21 19:12 | 湘南藤沢
<< 今日の話 秋雨 >>