人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大鋸字外原(とばら)より

shonanrun5.exblog.jp

一週間前

<さて、この土日だ。
<実は、昨夜早く寝たのだが疲れていたのか、ワインが効いたのか、「ややや」起きたら10時であった。
<まいったなあ。でもいまだ動かずこれを書いているのであるが。
<今日は午後から江の島まで走り、明日は朝練の予定である。
<今日は、むかし巡りを兼ねたのんびりジョグで、明日の朝連では気合いを入れて走ってみようと思う。1週間前なので疲れが残らないようしないといけない。

上は、昨年の2/19(土)のブログだ。
市民マラソン1週間前。昨年もぐうたらした週末だったようだ。
1年経ってもまったく進歩がなく、今日も昨夜飲みすぎて、8時半ころモゾモゾと布団から起き出した。

さすがに、今日明日と身体のコンディションを確認しておかないとまずいので、相棒の熱々のうどんをいただき、昼過ぎからジョグに出かけたのである。

昨年はマラソン開催の頃は14℃近かったようだが、今年はやたらめったら寒い。
朝練は毎週日曜の朝6時に続いているのだが、今年は自重し過ぎていまだに出席してないのだ。
一週間前_a0193762_17403857.jpg

午後の日差しは随分力強くなって来たのだが、北風が強く、今日はいつものコースも練習している人が少ない。
一週間前_a0193762_17411283.jpg
一週間前_a0193762_17412555.jpg

どうもお酒を飲みすぎた翌日は、走り出すと筋肉の動きに同調してして、身体のあちこちが決まって痛くなるのだ。ただ、体調は悪くなく、走ったり写真を撮ったりしながら、12キロ程身体を動かした。

いつものコースから横道にそれてみたら、「谷戸の池」を発見。わたくしの姿に気づき、大勢の鴨が集まって来た。また、写真の階段はある神社なのだが、ほぼ直角である。前回通った時にも気になっていたのだが、今日は階段を上り、社に手を合わせて来た。

それにしても凄い階段だが、こんな寄り道も、この時期は「全てトレーニングだ」と一人うなずくのである。
by goshonanrun55 | 2012-02-18 19:07 | 走ること
<< もう少し ビアバー >>