人気ブログランキング |
ブログトップ

まいにち走ろう

shonanrun5.exblog.jp

スタミナ

a0193762_1214318.jpg

昨日はどうも身体のキレが悪く、気持ち的に溜まっていたものもあり、午前中相棒に愚痴ってしまった。

春は人を不安定にさせるのか。いや、最近は週末が近づくと元気になるのだが、日曜になると気が重くなることがままある。
サザエさんやまるこちゃんが始まる時間を待てずに、午前中から気が重くなるとはドウイウことか。

まあ長年働いていれば、こういう事もあるだろうし、最近は会社の改革ピッチが速まり、頭が付いて行けてないのかもしれない。
マラソン大会の後、酒量もずいぶん増えてしまったようだ。

天気も少々不安定であったが、楽しみにしていた事があり、午後から2人で鎌倉に出かけた。

陽気に誘われ人出が多かったのだろうが、ドラマの影響もあってなのか、市役所あたりも混雑していて、車もなかなか進まないのだ。
風が強かったが、空は明らかに春のそれであり、いよいよ桜も咲き出すだろう。店先のチューリップにも目を奪われた。

用事が済み、お茶を一杯飲んで、早速地元の焼肉屋さんに向かった。
今日の夕食は油たっぷりの肉料理と決めていたのだ。
地元にはお気に入りの焼肉屋さんもあるのだが、とにかく気も急いていたので、渋滞なしの家の近所の店にした。看板に「牛の角」と書いてある店だ。

焼肉業界もあの騒ぎがあってから、「安全性」が更に重視されたのか、トングが1人一本になり、使い方の注意書きも徹底されていた。

さすがに日曜の夕方、お客さん多く、中には変に世慣れているマルコメ味噌みたいなお子様もいたりして、「カルビ専用ご飯」なるもののお代わりなどしているのだ。

それにしても食べた。締めのラーメンまで3時間、2人でひたすら焼いては“ウンウン”頷き続けたのだ。冷えたサントリー・プレミアム・モルツがこれほど旨いとは。

焼肉食べてスタミナがつくのかは良く分からないが、モチベーションを高めるにはやはり焼肉は最高なのだ。
by goshonanrun55 | 2012-03-26 12:01 | 湘南藤沢
<< 車のこと 短パン日 >>