人気ブログランキング |
ブログトップ

まいにち走ろう

shonanrun5.exblog.jp

春の嵐

a0193762_11271468.jpg

10時頃まで風が強かったが日差しはあったのが、風雲急をつげるとはこういうことか。
ポツリポツリ来たと思ったらワイパーを忙しく動かすような雨となった。

父親を近所まで送って行ったのだが、バイパスは強風が吹き、車体を持って行かれそうなほどであった。ビニールやら発砲スチロールが舞い上がり、フロントガラスにでも張り付いたら怖いことになる。

今年は地元では春一番が吹かないうちに桜の季節になったようだが、春の嵐は必ずやってくるのだ。

昨日は、4月に向けて会社のレイアウト変更があった。
最近は変更のピッチが極端に早まり、今回もわずか半年で移動となった。引越し貧乏の感すらある。

今週もいろいろとハプニングの多い日々が続き、寝不足もあってか、朝からフラフラ感があったのだが、それでも、さすがにここは踏ん張らねばと、重い段ボールを「よっこらせ」と移動させていたら、あっと言う間に夕方になってしまった。

取引先の担当2名が異動になり、最後の挨拶に来た。

1人は那覇へ、もう1人は松本だ。定期的な異動が常識の業界なので、そろそろと思っていたのだが、那覇へ行く彼とは4年半の付き合いであり、何度か2人で飲みに行ったりもしたので、ついにこの日が来たという感じだった。

那覇はもうすっかり春であろう。週間天気予報を見たら、23℃の日もある。
彼は毎年花粉症がひどいので、沖縄の春はありがたいようだが、1年は単身生活のようで、酒量が増えないか心配でもある。

さて、東京の桜が今日開花したらしい、いよいよ地元湘南も来週は咲くだろう。
開花はうれしいが、週明けは仕事も新年度でまた慌ただしくなるのだ。

今日明日は、つかの間ののんびりした週末を満喫しようと思う。
by goshonanrun55 | 2012-03-31 11:27 | 湘南藤沢
<< 4月突入 越冬ばった >>