人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大鋸字外原(とばら)より

shonanrun5.exblog.jp

連休初日

連休初日_a0193762_6234717.jpg

6時前、大雨のあとに青空が広がった。

明け方、雷とともに雨脚が急激に強まり、近隣の平塚市では54.5mmの1時間降雨を記録したようだ。丹沢湖では、同100mm以上だったという。いったい、列島を通過する雲の中にはどれほどの水量があるのだろうか。

連休初日、4時に起きて相棒とウオーキング予定であったが、悪天候で順延。5時半頃1人で起き出して、熱いコーヒーをいれたところだ。

3連休は特に遠出の予定もないのだが、早寝早起きで、身体を動かしてみようかなと、漠然と考えているところだ。

気温も大分高くなり、蒸し暑い日が続きそうだ。日中は、小まめに水分を、そして夕方になったら、ドーンとビールを飲んでしまうのだろうな。
by goshonanrun55 | 2012-07-14 06:26 | 湘南藤沢
<< はすの花 雨上がり >>