人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大鋸字外原(とばら)より

shonanrun5.exblog.jp

10月の雨

10月の雨_a0193762_9314287.jpg

昨夜の予報では、今朝6時くらいまで雨だった。

やや寝坊して7時に起きたのだが、しとしと降っていて、やむ気配はなさそうだ。
久しぶりに庭の草むしりをしようと思っていたのだが、これでは無理だ。昨日植えた「リーフレタス」と「みつば」には良い湿り気だけど。

「10月の雨かあ、ユーミンだな」と思ったが、よくよく考えると、ユーミンさんの雨は12月であった。ちなみ太田裕美さんは9月で、10月は雨の季節ではないようだ。

そんなことをボーっと考えるような雨が落ち着く朝であったのだが、新天地での怒涛の1週間を乗り切り、ほっと一息の気分だ。

昨夜は、2ヶ月ぶりに身体をほぐしてもらった。腰が張ってるからと”針・灸”総動員で治療、術後には、以前から飲みたかった”コンビニ限定・6.5%高濃度・厳選麦芽1.8倍使用の特別限定醸造ビール”をいただき、ぐっすり眠れたのであった。

さあ、今日はどうするか。
by goshonanrun55 | 2012-10-07 10:05 | 雑感雑観
<< 鎌倉散歩 10月 >>