人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大鋸字外原(とばら)より

shonanrun5.exblog.jp

おつかれさま

おつかれさま_a0193762_17173819.jpg

大晦日の夕暮れ。今朝もけっこう早く起きたのだが、正月準備の買い物や、家の片づけをしているうちに、空が茜色に染まった。

家々の灯りの向こう、森の左手に島の灯台のイルミネーションがひときわ輝く。
この時期の定番となった光の装飾であるが、我が家からはやはり”くらげ”に見えてしまうのだ。

灯台は、遠い航路へ、約15秒ごとにフラッシュを発するのであるが、寒い空気の中15秒はなかなか長い。

過ぎ去ってみれば、とても早い1年であったが、時間というものは、向き合ってみるときっちり”輪郭”のあるものだと思うのである。

ともあれ、今年もおつかれさま。
by goshonanrun55 | 2012-12-31 19:00 | 湘南藤沢
<< いやはや クリスマス >>