人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大鋸字外原(とばら)より

shonanrun5.exblog.jp

間もなく開園

見上げると首が痛くなりそうな、邸の木々。遠くから眺めていた風景が目の前に。
間もなく開園_a0193762_18241261.jpg

夕方、笑点が始まる頃に風呂から上がると、遠くでホーホケキョの鳴き声が聞こえていた。桜といい、春の訪れがあまりに早すぎて、少々うろたえてしまうのだ。うろたえついでに、衣装箱から早くも”短パン”を引っ張り出し、湯上りのノンアルコールビールを楽しんだ。

さて、近所の別邸庭園がついに開園になる。今日は、内覧会が開催されたので、買物の途中で相棒と寄ってみた。
間もなく開園_a0193762_18241382.jpg
間もなく開園_a0193762_18244147.jpg
間もなく開園_a0193762_18244239.jpg
間もなく開園_a0193762_18251051.jpg
間もなく開園_a0193762_18251557.jpg
間もなく開園_a0193762_18254254.jpg
間もなく開園_a0193762_18254335.jpg

今回の開園は、案内図の緑色の部分だ。
間もなく開園_a0193762_18261810.jpg

西洋屋敷といい、この別邸庭園といい、近所になんとも楽しい”大人の”散歩コースが増え、ノンアルコールビールを飲みながら、「うふふふ」と子供のような笑みがこぼれてしまうのだ。

それにしても、半世紀以上も地元に住んでいて、初めて訪れる場所があるというのも、幸せなことである。
by goshonanrun55 | 2013-03-24 20:07 | 湘南藤沢
<< 昼休み 桜の頃 >>