人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大鋸字外原(とばら)より

shonanrun5.exblog.jp

クーラーボックス

クーラーボックス_a0193762_13315835.jpg

連休前半、出かけないと決めたら、暖めていたことを次から次にやりたくなってしまった。

昨日は、夕方に、思い立ったように釣具屋さんに行き、発砲スチロールのクーラーボックスを買って来た。
家の近所にありながら、入ったことがなかった大手チェーンの釣具屋さん。店内は目がクラクラしそうな宝の山で、あの渓流釣りや磯釣りに夢中だった頃を思い出してしまった。

そうは言っても、目的はボックスなので、お金を払い、足早に帰宅した。あせる気を抑え、早速、箱に細工をする。そう、水耕栽培用の容器なのだ。

アルミフォイルをぐるりと貼り、苗を活けるポッドを設置し、ハイポネックスの溶液を9ℓ。銀色に光った、その箱の上で、わがトマトの苗は、これから夏に向かってぐんぐん溶液を吸い込み、太陽のような真っ赤な実をたくさん漬けてくれる(はず)のだ。

それにしても、銀色というと「ミラーマン」を思い出してしまうのが、歳である。「ミラーマン!」彼は、いったい何者であったのであろうか。

昨年の夏から育てていた、裏庭のハーブが、冬を越えて新緑の季節を迎えようとしている。葉に近づくと、なんともいえない癒しの香りがするのだ。
クーラーボックス_a0193762_13321053.jpg
クーラーボックス_a0193762_13322491.jpg

by goshonanrun55 | 2013-04-29 18:51 | 飼育日記
<< 新緑深く ベランダ作業 >>