ブログトップ

まいにち走ろう

shonanrun5.exblog.jp

甘い

a0193762_1353230.jpg

今朝、車でいつものルートを通ったら、TVでも紹介されたあの川沿いの野菜売り場に、真っ赤なトマトが並んでいた。

いつもなら、とっくに売り切れてる時間なのに、収穫量が一気に増えたのか。それとも名物の「樽トマト」とは違うのだろうか。

さて、わが家のトマトも一気に生長し、葉陰をのぞくと、すっかり赤く熟したみずみずしい玉々が鈴なりになっているではないか。

今年は、水耕栽培2株、プランター植えがいつのまにか増えて、10株になっているではないか。「いつの間にか」と言っても、実は、分け芽を切って挿し木を始めたら、どんどん増えてしまったのだ。
a0193762_1354429.jpg

昼時、水耕栽培のやつをもいで試食。ちょっと固めかなと思いきや、実にまったくピッタリのタイミングで、しかも甘いこと、甘いこと!

やはり、水耕栽培はすごいのだ、とニンマリしながら感激したのである。

それにしても、この夏は一体いくつのトマトを食べれるのだろうか。ひやひやのトマトに、喉が痛くなりそうなほどキンキンに冷えたビール!

はしりの時期だというのに、先のことばかり考えてしまうのだ。
[PR]
by goshonanrun55 | 2014-06-14 13:21 | 湘南藤沢
<< 梅雨休み・ジョグ 紫陽花 >>