ブログトップ

まいにち走ろう

shonanrun5.exblog.jp

雨の日は

a0193762_15301111.jpg

今日は昼前から雨が降り出し、久しぶりに髪の毛をカットしさっぱりしたあと、相棒に「大盛り炒飯」を注文、一気に食べたら何だか眠くなり、これまた久しぶりにソファでゴロゴロすることにしたのだ。

何だか久しぶりのゴロゴロだ。疲れが溜まっているのか、まだ完全に風邪が抜けてないのか、横になっていると直ぐに寝てしまいそうだった。

しばらくして、去年買ったカメラを今年は本格的に使おうと取り出し、ブログにアップロードする写真をスマホに転送する機能をいろいろと試してみた。

以前は、小型のデジカメの写真をパソコンに落としていたのだが、最近のBluetoothという機能は本当に便利だ。

さて、室内の風景を1枚パシャリ。
鉢植えの‘エバーフレッシュ’の芽が日増しに大きく膨らんで来た。まだ、先っぽの2本だけだが、これから勢いを増して行くだろう。

そういえば、河津桜や梅が花を付けるに合わせ、昨年の夏に植えた、オリーブ、ヒメシャラ、アオモジ、そして以前河口湖で買ったブルーベリーなど、みな気づいたら芽吹き始めているのだ。

エバーフレッシュ=ねむの木の仲間

今年もあっという間に緑満載の初夏になりそうだ。<
a0193762_10555570.jpg
br>

[PR]
by goshonanrun55 | 2016-02-20 15:29 | 湘南藤沢
<< 見ごろになりました まもなく満開 >>